からシビつけ麺鬼金棒 パクチーからシビつけ麺 1030円@神田

猛烈にパクチーを摂取したくなって、鬼金棒のつけ麺店の方へ。ネットで見たパクチーまぜそばを食べたかったのです。ラーメン店は幾度となく訪れていますが、つけ麺店は初となります。

夕方5時くらいに到着すると先客は1名。券売機でパクチーつけ麺1030円をポチっと。そうです。まぜそばとつけ麺を間違えてポチしてしまったのです。着丼まで気がつきせんでした。まぜそばの中盛を頼んで、無料のパクチートッピングを頼み、更に150円のパクチーを追加するとパクチーまみれのまぜそばになるとのことでしたので、それを頼みたかったのですが。

つけ麺をポチした事を気がつかず、食券を店員さんに渡すと、盛りを聞かれます。大盛りまで無料で頼めると。中盛をオーダー。ちと様子が違うなと思いつつ待ちます。

f:id:asamiraculous:20161117000224j:plain

おおっと、こいつはつけ麺の汁以外のなにもんでもねぇ!辛さ、ジビレ、共に普通をオーダーしてます。いいや、今日はつけ麺食べよう。そうしよう。

パクチーは別皿で供されました。それをつけ麺の皿にえいやとふりかけます。

f:id:asamiraculous:20161117000513j:plain

おお!壮観であります!1030円を払ってあるだけあります!

これをつけ麺の汁に浸しながら頂くのですが、まぁ辛い!痺れる!

ラーメンの辛さ、痺れを普通にしても、食べらるレベルでむしろ増しにしているくらいの私ですが、つけ麺の方が辛さと痺れが強いのかな。

スープは、からしびラーメンをこーくした感じで、辛さ、痺れの中にも動物系のまろやかさがプラスされています。

f:id:asamiraculous:20161117090920j:plain