山ちゃん 長浜ラーメン 700円 @東銀座

5月26日の金曜日、日比谷公園で開催されているオクトーバーフェストに行った帰り、締めのラーメンを食べたくなって、超絶久しぶりに東銀座の山ちゃんに行ってきました!

ちょっと歩きますけど、山ちゃんのラーメンを食べられると思うと、心は踊ります!

こちらは朝4時まで営業しており、深夜でも安心して訪れる事ができるラーメン屋さんです。しかも味は保証されている!

場所は歌舞伎座のすぐ近く。歌舞伎座にも出前していると聞いた事があります!

f:id:asamiraculous:20170530080544j:plain

券売機で長浜ラーメン700円をぽちっと。

麺の固さを聞かれますので、バリカタでオーダー。待つ事、3分少々で着丼。

うーん、見るからに美味しそう!

f:id:asamiraculous:20170530080757j:plain

麺は、歯ごたえのある細麺でとても好きな麺!茹で加減は最高!バリカタ推奨します!

ネギと麺は博多から取り寄せているそう。

そして、スープ!もう一口飲んだら博多へワープ!一瞬にして引き込まれてしまいます!コクがあるのに、アッサリ!使い古された表現ですけど、本当にそう!スープの濃度は薄いんです。ネバっとしていない。そして、それこそが本場の博多ラーメンの味なのでしょう。毎日食べたい!この味!これも良く言われるけど、臭くないんです!豚肉の良いところを全部出している感じ。シンプルな豚骨ラーメン、丁寧な仕事が光ります。

チャーシューもペロリといけちゃう。

卓上には紅生姜、高菜、胡椒があります。最後に味に変化をつけてもよいでしょう。しかし変化をつけなくてもペロリといただけちゃう、それが、山ちゃん!

締めのラーメンなので替え玉はしませんでした。食べ終わったすぐ後からまた食べたい!

そんなラーメンです!本当に会社の近くにあったら週一で行く事間違いなしの名店!前に食べた時の記憶よりも美味しく感じました。食べ歩きを結構している私を変わらず、いや以前よりもおいしく感動させるラーメン。初めて行ったのは、2008年のことかと思いますが、その時よりも旨い!またすぐ行きます!