2016-01-01から1年間の記事一覧

無銘 練り熟成醤油ラーメン700円@神田

神田駅から徒歩5分くらいにある、紫の暖簾に麺とだけ書かれているラーメン屋さん。前から気になっていたのですが、本日初訪問です!無銘さんです!暖簾を潜るまでは、敷居が高いのかしらと思っていましたが、そんなことはなく、優しそうな店主が迎えてくれま…

からシビつけ麺鬼金棒 パクチーからシビつけ麺 1030円@神田

猛烈にパクチーを摂取したくなって、鬼金棒のつけ麺店の方へ。ネットで見たパクチーまぜそばを食べたかったのです。ラーメン店は幾度となく訪れていますが、つけ麺店は初となります。夕方5時くらいに到着すると先客は1名。券売機でパクチーつけ麺1030円をポ…

神田厨房 しびれ担々麺 830円@神田

神田は日本の重慶か成都?そう思うくらい担々麺のお店が多いお土地柄。雲林坊、鬼金棒、ほうきぼし。どのお店もハイレベルで人気店。そして、その中でも1番新しいお店がこちらの神田厨房さんなのです。こちらのお店は2016年の5月にオープン。お店の前も幾度…

鶏だし中華そばかね壱 塩かけ480円@仲御徒町

2016年9月にオープンしたばかりの新しいお店鶏だし中華そばかね壱で塩かけ480円を頂きました。まず特筆すべきは、その価格!昨今の都内のラーメンはデフォルトで700円台がスタンダードな中、ワンコインでお釣りがくるとは驚きです。うどん、そばにかけがある…